ハーブ先進国として近年話題に上がる東南アジアのタイ王国。真夏には40度を超える熾烈な環境でも紫外線対策やスキンケアに役立つと話題のバージンココナツオイル。
今、東南アジアで昔ながらの自然派スキンケアとして話題になっているんです。
日本でもモデルで有名なミランダ・カーなどが絶賛していたことから気になっている方も多いかもしれません。
日本ではあまりまだ馴染みのないオイルかも知れませんがどのようにスキンケアに使えば良いのでしょうか?
使い方は至って簡単で洗顔後に1番最初に塗るだけ、その後に化粧水やクリームなどを塗るだけです。
ポイントは最初に使うことだけなんです。
浸透性を高める効果があるので最初に使えばその後に使う化粧水やクリームの保湿効果がアップします。
使い始めると手放せなくなるほど肌がツルツルになります。意外と乾燥肌の男性にもおすすめです。
髭剃りをした後の傷ついた肌によくなじみます。
また、何年か前にテレビでも話題になった造顔マッサージを覚えておられるでしょうか?
いわゆる小顔マッサージですね。その時のクリーム代わりに使用しても肌がすべすべで小顔のダブル効果も望めます。
もちろん、健康食品でもあるので料理に使ったりコーヒーに入れても大丈夫です。
毎日取り入れることでスキンケアに大事なビタミンEも摂取できます。
ハーブ先進国タイから次々と上陸しているバージンココナツオイルをぜひ試してみてはいかがでしょうか?

もっと詳しく知りたい方はここです⇒スキンケア オイル

関連記事


    モデルさんたちの素肌は透明感にあふれています!なぜでしょうか? 少し調べてみると、アルケミーという植物由来の酵母発酵化粧品を愛用しているとのこと!! アルケミーは20代~幅広い年齢層の女性に人気のある…


    乾燥肌の原因は、保湿が無くなり起きる物です。 要因は季節的な所からや体質や環境からきていると思います。 原因を知って対策する事で、乾燥肌を改善できると思います。 肌を乾燥から守る為のスキンケアとして、…


    ①最初は固形だったのに、手にとってみると、あっという間にとけてびっくりした。 ②適度ななめらかさで、顔全体に伸ばしやすかった。 ③洗浄力が強く、メイクも、毛穴汚れも、あっという間にとれました。 ④オイ…


    シミができたら、美白に効くと言われる対策をして少しでも薄くしていきたいと思うのではないでしょうか? 美白が期待できるコスメ製品でスキンケアを習慣的に続けて、肌の新陳代謝が活性化するのを促すことによって…


    適正ではないスキンケアをこれから先も続けて行けば、肌の水分保持能力が低下し、 敏感肌になる可能性が強まります。 セラミドが含まれたスキンケア製品を有効に利用して、 肌の保水力をアップさせてください。 …