カルグルトは水に溶かして飲んでもいいですが、プレーンヨーグルトや牛乳に入れて、ハチミツなどを加えて食べてもおいしいのだそうです。

私はパウダーのまま口に入れ、お水と一緒に流し込んでしまうことが多いです。

■カルグルトで便秘に効果

カルグルトを飲むようになってから、とってもお通じがいい!
私はたいてい、お通じをよくするタイプのサプリメントを摂ると、急な腹痛や下痢になるんですが、これはそういうことがありませんでした。お通じの状態もとても良いですね。
トイレでもまったく苦しくなく、すこぶる快腸です。
便秘解消、整腸作用は間違いなく体感できました。

お肌の状態は、3ヶ月目くらいから良くなってきましたね。
今までは顔の赤らみがかなり気になって、厚化粧でごまかしていました。
それが目に見えて改善してきたんです。

「肌荒れは腸から来る」と聞いたことはありましたが、実際ここまで効果があるとは思いもしませんでした。
これまで、化粧水やクリームなど肌に対して外側からの対処ばかり行ってきましたが、それが間違いだったのかも。
やっぱり内部から根本的な原因を抑えることが重要なんですね。
便秘による肌荒れも無くなったし、ニキビも減ってきたのが嬉しいですね。

アトピーや酒さなど、腸由来の肌荒れには高い効果が期待できると思います。

カルグルトについて、詳しくはこちらです⇒カルグルト 口コミ

関連記事


    栄養価は高いですし、美容とダイエットのいずれに対しても効果的だと言われるチアシード。 その具体的な効能というのは何か、どのタイミングで食べた方が良いのかなど、 ご覧のページで全て説明させていただきます…


    生きた酵素を補えるサプリメントが「こうじ酵素」です。 酵素は熱に弱い性質があり、加熱をすると活性が失われてしまいます。 そこで、こうじ酵素は熱を加えずに水分を取り除き、サプリメントを製造しています。 …


    スムージーダイエットを実践するにあたり確認してもらいたいのは、 「満足感・費用・実質カロリー」の3つです。 これら3つ共に満足できるレベルのスムージーを ゲットしてやり続ければ、例外なく成功するでしょ…