ウォータープルーフ日焼け止めナンバー1は?

日本での日焼け止めのトップブランドといえば、アネッサとアリーです。

実際にも、他のものと比較をしてみたからわかりますが、アネッサとありーは圧倒的な効果を感じました。

日焼けしやすい方にはぜひその効果を実感していただきたいのですが、2つあると迷いますよね。

そこで、どちらも信用のおける日焼け止めブランドではあるものの、ナンバー1を検証してみることに。

今回は、ウォータープルーフで試してみました。

やり方は簡単です。

2つのブランドの耐水性のあるものを用意して、顔の右側部分と右腕にはアネッサを塗り、顔の左部分と左腕にはアリー塗りました。

そして、夏の海沿いを2時間散歩してみたのです。

定番ブランドの散歩から帰宅して、紫外線チェッカーで測定してみました

結果は、体や顔に熱は持っていたものの、ほぼ焼けていませんでした。

さすが、信頼のおける日本製品の中でもトップを走り続けている2つのブランドという感じです。

しかし、結果がほぼ同じとなっていまい、これではどちらを選ぶかの判断ができませんね。

そこは使用感で選ぶといいでしょう。

個人的な意見で個人差はあるものの、アリーの方がアネッサに比べて伸びが良く感じます。
また、アネッサには匂いがありますが、アリーには匂いはほぼありません。

それでも迷ったら、あとは見た目で好みの方を選ぶといいでしょう。

なお、肌や体質は個々で異なるので、実際に使って使用感を確かめてみてくださいね。

日焼け止めについて、私はここを参考にしました⇒プール 日焼け止め アネッサ

関連記事


    どんどん紫外線がジリジリ感じる時期になりつつあります。 紫外線を感じるとお肌の日焼けやシミなどができないように気を使います。 紫外線は常に、私たちの肌に降り注いでいるといわれていています。 そうはいっ…


    敏感肌であったり乾燥肌で悩んでいる人は、 特に冬になったらボディソープを連日使うのを止めることにすれば、 保湿維持に繋がるはずです。 毎回毎回身体をゴシゴシ洗い立てなくても、 湯船に約10分間ゆっくり…