薄着になると余計に気になりますよね、脇の臭い。
どうしてワキガって臭うのでしょうか。
脇には汗腺が多くあります。
それもアポクリン腺というのがあります。
エクリン腺から出る汗は、水分と塩分なのでほとんど臭いません。
ところがアポクリン腺から出る汗には、脂質やタンパク質・糖質・アンモニアが含まれていて、それらの成分が皮膚の表面にいる常在菌に分解されることで臭いが発生するのです。
さらにそこに皮脂が混じることで臭いがきつくなっていきます。
ホルモンバランスの乱れや運動不足も脇汗の臭いをきつくします。ではどうしたら脇の臭いが軽くなるのでしょうか。
脇の菌を減らすために脇の毛を剃るのも一つですよね。
脇の汗をこまめに拭き取るのも、すぐにできる対策の一つです。
そして脇の下をきれいに洗うこともできますよ。
でもゴシゴシ擦るのは反って皮膚を傷めてマイナスです。
泡で丁寧に優しく洗い、汗や汚れや雑菌を取り除くのです。
クリアネオパールというのは、すっごくきめ細かい泡で、皮膚への刺激も少なくて特に脇が気になっている人も安心して使えますよ。
5種類の優しい洗浄成分が入っているし、皮脂を取り過ぎて皮膚を乾燥状態になっては大変。
だけど24種類もの保湿成分も入っているなんてすごいです。
クリアネオパールのすごさはそれだけでなく、ビタミンCやアスタキサンチンの入っていて美白にも効果が期待できるかも…
ワキガ対策に試してみる価値はあるんじゃないですかね。

参考:クリアネオパール 効果

関連記事


    ワキガの治療方法として、これまでは、手術をする方法が一般的でした。 しかし、最近では、この治療方法が変化してきています。 その方法というのは、レーザーでわきにあるエクリン腺とアポクリン腺を熱破壊する方…