子供の身長が平均より小さかったり、
なかなか伸びないと親としてちょっと不安になることがありますよね。
もちろん成長には個人差がありますし、
体のことなので思う通りにはいかないものですが、
身長を伸ばすために親が出来ることもいくつかあります。
私の経験談をふまえてご紹介します。

子どもの身長を左右するのは遺伝的な要素だけではありません。
身長が伸びるのを阻害するような病気ではなく健康な場合、
遺伝的な要素以外の部分にアプローチすることが可能です。

骨の成長を促すためにはまず健康的な食生活と適度な運動、
夜にしっかりと睡眠を取ることが大切です。
特に子供の食事は、骨などの成長に必要な栄養素を意識して取るべきです。

よく知られるカルシウムは骨を強くするためにもちろん必要ですが、
骨の形成や成長にはビタミンやアミノ酸などの栄養素が不可欠です。

それらをバランスよく食事だけで摂取するのは意外と大変ですよね。
そんなとき、必要な栄養素を
効果的に摂取することができるのがサプリメントでした。

普段の食事に手軽にプラスできるので継続しやすいです。
飲むことが習慣になって、きちんと続けるうちに効果も実感できました。
サプリメントを選ぶ際は飲みやすさや価格だけでなく、
骨の成長に効果的な成分がきちんと配合されているか、
安全性など信頼できる製品かどうかも確認するようにしましょう。

子供の体に直接入るものです。
親が愛情を持って納得いくものを選んであげましょう。

私が最近気になっているのはこちらです
ドクターセノビル 口コミ

関連記事


    苦くなくて飲みやすい!おいしい!と話題のすっきりフルーツ青汁は健康補助食品なので飲むタイミングや飲み方、時間などは特に定められていません。 ですが目的によってベストなタイミングで飲むのはかなり重要!!…


    不溶性食物繊維は便秘解消に役立つ 水に溶けにくい不溶性食物繊維はパセリ・レタスをはじめとする野菜類、トウモロコシなどの穀類、大豆やインゲンなどの豆類などに含まれいます。 一般的に食物繊維というと不溶性…


    サプリメントに関しましては、医薬品とは違って、 その役割だったり副作用などの細かなテストまでは満足には実施されていないものが大部分です。 しかも医薬品と併用する際には、注意することが要されます。 青汁…


    食べ物の誘惑というのはどこにでもあります。 どんなに親が気をつけていても、 刺激の強い食べ物を食べてしまうとそれが癖になってしまいます。 そのため、栄養バランスについて考えるのが苦痛でした。 しかし、…


    アミノ酸についてですが、疲労回復に有益な栄養素として知られています。 全身への酸素供給の援護役でもあり、筋肉疲労の回復ばかりか、 疲れた脳の回復ないしは理想的な睡眠をフォローする作用をしてくれます。 …