求人案内でやっとパートを見つけました、医療事務です。

以前ちょっと時間があったとき
医療事務の資格を取っておいてホントに良かったと思いました。

こちらのサイトが参考になりますよ。→子持ち パート 求人

仕事場である今働いている病院には
子持ちの同世代が多いということもあり恵まれた環境のはずですが、
月初めは、レセプトの締め切りがあるので、土日休めません。

ゴールデンウィークも月初めなので、休めません。

子供3人は、旅行にもいけず家にいるので、毎年、可哀想かなと気になっています。

うちは、障がい児もいるので、残業もできず、
急に夕方、業務後に研修が入ると子供をどこに預けようかと困ります。

預け先がない時は、参加できません。

子供が病気の時もそうです。

その度に、もう続けられないかもしれないと限界を感じます。

病気の障がい児を預かってくれる場所は、
どこにもありません。

母もいつも預かってくれる訳ではないので、
働かないと生活できないのに、
働きたいのに制限されてしまうのが悩みです。

私のように一所懸命に頑張っているのに報われない、
そんな子持ち主婦が多いのではないでしょうか。

正社員であったり公務員であったなら、
どんなにかこの境遇でも補助が受けられたかと思うと、
やりきれない気持ちでいっぱいです。

今でこそ我が家の子供達は他の子達より恵まれていないかもしれません、
しかし将来絶対にこの母親の頑張る姿を思い出してくれて、
この子達の生きていく上での希望となることを願っています。

関連記事


    結婚して主婦という立場になると それまでできていた外での仕事ができなくなることもあります。 結婚してから仕事を持つということは自分勝手にはできないのです。 子供ができてからは仕事探しはもっと大変になり…


    私は今年56歳になります、 以前はちゃんとした会社で働いていました。 でもこのところの不景気で会社が廃業してしまい、 自分も解雇される羽目になっちゃいました。 会社がなくなったんでは仕方ないことなんで…